入手した時はこんな感じだった蕾が 5日でこんな華やかに変身!!! 風信子・夜香蘭・錦百合・たくさんの名を持つヒヤシンス
風が冷たく強い分、空が真っ青! 日当たりの良い道路沿いの白木蓮が早くも こんなにふっくらと青空に映えています。
花の写真を撮っていたら、枝を揺らすものが いて、暫くカメラを構えていたら番いが現れ また飛んでいきました。目白のようです。
西新井大師の境内に寒桜があり、見頃です。 いのち短しが桜の宿命ですが、これは長寿で まだまだ長持ち!都内では珍樹とか・・・
西新井大師本堂の両脇に紅梅、白梅が御覧のように今を盛りと咲いています。
直径が20cmはあろうかという大輪のユリ、 一本の茎に5輪の花。寒い部屋にも拘らず 立派に開き良い香りを放っています。
ドビュッシーのピアノ曲をききながら ふと目を外にむけると、 春のひかりがきらきら踊っていました。
春は名のみの寒さの中、風に震えながらも姿勢良いのが水仙。 いつも背筋をピンとして上機嫌でコーラスを楽しんでいるようです。
さっと湯がいただけの菜の花。茎の太い 野性味あふれる春の味が食卓に登場! いよっ、待ってました‼
紫羅欄花、漢字からは何ものかと思いますが 早春、房総半島などでいち早く春を告げる ストックの和名でした。